コパ・アメリカ・センテナリオ、連覇を目指すチリは準々決勝でメキシコを7-0で撃破した。

メキシコのフアン・カルロス・オソリオ監督も「チリはとてもパワフルで、非常に良かった。優勝のチャンスは大いにありうる」と脱帽であった。

そのなかで、チリ代表FWアレクシス・サンチェスは1ゴール2アシストとさすがの活躍。そのアレクシスは、最近髪形が坊主っぽくなっていたので、ちょっと見てみよう。

もともと短髪だったが、坊主にするとちょっと印象が変わるかも?

さて、準決勝ではコロンビアと対戦するチリ。ピッツィ監督はこう意気込みを述べていた。

フアン・アントニオ・ピッツィ(チリ代表監督)

「選手たちはすでに、チリサッカー史における最も輝かしいページを書いている。

さらなる歴史を加えられればいいね。

コパ・アメリカを勝つのは非常に難しい。我々には優勝するという野望がある」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら