EUROに参戦中のズラタン・イブラヒモヴィッチ。先日の練習でアディダスのスパイクを試し履きする様子がキャッチされ、話題になった。
[Qoly] イブラヒモヴィッチ、大事なイタリア戦前に足元に“異変”あり https://t.co/Il6NIhToRb
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年6月17日
イブラヒモヴィッチといえば、長年ナイキのスパイクを着用してきた選手だ。昨年にもアディダスを試し履きしたことがあったが、結局はナイキとの再契約に落ち着いた。
だが、ここにきて再び試し履きしたことで、“移籍”話が再燃している。そんななか、アディダスのCEOがこの件に言及したと、『Bild』が伝えている。
ドイツ代表との契約延長会見において、ヘルベルト・ハイナーCEOはこう述べたという。
ヘルベルト・ハイナー(アディダスCEO)
「EUROの後に決定され、発表されるだろう。これが私の最新情報さ。我々は常にいい選手に興味を持っている」
まだ仄めかしたという程度に過ぎないのかもしれないが、契約の可能性を示唆したようだ。アディダスといえば、マンチェスター・ユナイテッドのサプライヤーでもある。果たして…。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」