20日(月)に発表された宇佐美貴史のアウクスブルク移籍。

日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチも「日本国内で最も能力のある選手」と評するアタッカーは、3年ぶりにドイツの地でプレーすることが決定した。

宇佐美にとってのガンバ大阪でのラストマッチは、25日(土)に行われるJ1ファーストステージ第17節名古屋グランパス戦。試合終了後にはセレモニーを行われるということだ。

今回の移籍を受け、ガンバ大阪は公式サイトで「本人のコメントは、明日掲載いたします」と発表。

どうやら21日(火)に記者会見を行うようなのだが、宇佐美は一足先にSNS上でファンにメッセージを送っていた。

この6月に入ってから、Instagramアカウントを開設していた宇佐美。

移籍後の投稿では、こんな思いを綴っていた。

発表にもありましたが移籍が決まりました。
クラブへの愛や皆さんへの感謝は抑えきれません。
伝えたいことは記者会見やセレモニーで話そうと思ってます。
僕個人としてはあと1試合。応援よろしくお願いします。

会見を前に、クラブへの愛や周囲への感謝を綴らずにはいられなかったようだ。

ちなみに、宇佐美が一緒に写真を撮っているのはお笑い芸人のたむらけんじさんと西代洋さん。

たむらさんはガンバTVのMCを務めるなど宇佐美とも交流があり、この度、移籍の決まった宇佐美をお寿司に誘ったようだ。ちなみに、西代さんは「ミサイルマン」のツッコミで、たむらけんじ率いる「たむらけんじファミリー(TKF)」の一員でもある。愛称は「お肉ちゃん」。

ちなみに、宇佐美が行ったこのお店は大阪の寿司屋なようで、「食べログ」によれば予算は1人8,000円から9,999円とのこと。さすがに良い店に行っている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら