ブラジル代表DFダニ・アウヴェスのユヴェントス移籍がついに決まった。

バルセロナでは、20、2、22、6番という背番号をつけたが、新天地では23番を背負うことになった。

その理由について、こう明かした。

ダニ・アウヴェス(ブラジル代表DF)

「23番を選んだ。偉大なるアスリートであるレブロン・ジェームズの番号だ。

彼は決して満足することのない選手さ。常に新たな挑戦に挑んでいる。

マイアミ(・ヒート)からクリーブランド(・キャバリアーズ)へ戻ったのもそうだったし、昨シーズンは優勝もした。

この数字は偉大なる新たな冒険に向けて、多くのものを自分にインスパイアしてくれる」

NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズにあやかって23番を選んだという。

なお、レブロンがこの番号にしている理由は、マイケル・ジョーダンへの憧れからだ(ヒート時代は永久欠番だったために、6番をつけた)。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら