EURO2016、ウェールズはベルギーを3-1で撃破し、準決勝進出を決めた。

クリス・コールマン監督も「アメージングだ。我々は最高の試合をやらなければならいことは分かっていた。選手たちはそれをやったんだ」と語るなど、快心の試合をやってみせた。

そして、試合後のウェールズの選手たちがリールのスタッド・ピエール=モーロワで歓喜に沸くなか、こんな出来事も起きていた。

輪になって飛び跳ねる選手、スタッフ陣の中央で写真を撮影していたカメラマン(ウェールズのスタッフ?)。おもむろに寝転ぶと自らも回転しながら撮影!これはGJ!このアングルから撮影された写真も是非見てみたいところ。

さて、準決勝ではポルトガルと対戦するウェールズ。指揮官はこう意気込みを口にしている。

クリス・コールマン(ウェールズ代表監督)

「まだ優勝のことは考えていないよ。

最初のチャレンジはグループステージ突破だった。そして、北アイルランドを打ち破り、最高のベルギーもね。

次はポルトガルだ。選手、スタッフ陣は優勝について(まだ)考えないであろうことを約束するよ。

ポルトガルのことを考えることになるだろう」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら