『Mirrror』や『Metro』など各メディアは「マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFルーク・ショウは、ファンの夫婦に手紙を送った」と報じた。

この話の主人公はマンチェスター・ユナイテッドのサポーターであるスティーヴ・デ・コート、そしてパートナーのサラ。

二人は昨年娘のアヴァを授かった。しかし17週の早産だった彼女はわずか6週間で命を落としている。

この悲劇により落ち込んでいたカップルを慰めるため、弟のウィルがマンチェスター・ユナイテッドに手紙を書き、ファン・ハール前監督からのお悔やみのメッセージをもらっていた。

それもあって悲しみを乗り越えたカップルは。先日ついに第2子のルークを授かり、先日3か月が経っていた。

そして、そのタイミングでお祝いのメッセージが送られてきた。中を見ると、そこにはなんとマンチェスター・ユナイテッドのDFルーク・ショウからの手紙が入っていたという。

このお祝いメッセージに対し、スティーヴ・デ・コート氏は以下のように話したという。

「これらの素晴らしい言葉は多くの意味を持っている。我々の娘の存在を、彼が認めてくれている。

彼女はここにはいないかもしれない。しかし、人生の一部としてまだ残っているんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら