リヴァプールはプレシーズンマッチ3試合目となるウィガン戦に2-0で勝利し、これで3連勝となった。

コパ・アメリカに参戦していたフィリペ・コウチーニョは、この試合で今季初出場。前半のみのプレーでゴール・アシストはなかったが、さすがというところも見せてくれた。

まずはフリーキック。惜しくもバー直撃!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

次はポスト…。

ボックス内でのルーレット!

マネへ繋がったのはさすがに偶然だろうか…。今季もリヴァプールの10番としてやってくれそうである。

ユルゲン・クロップ監督は「最初の30分はよかった。それからは試合が少し壊れた。フォーメーションがなくなり、広大なスペースができてしまった」としつつ、「ゲームでいい兆候があった。素晴らしい2ゴールを決めたし、もう2点くらいは決められたね。間違いなく(勝利に?)ふさわしかったので、かなり満足しているよ」と述べていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら