『Reuters』は「全英オープンを制覇したヘンリック・ステンソンは、ズラタン・イブラヒモヴィッチに認めてもらうまではまだまだだと話した」と報じた。

先日行われた全英オープンでフィル・ミケルソンを退け、スウェーデン男子選手として初めてのメジャータイトルを獲得したステンソン。

当然スウェーデンでは大きな話題になり、一躍時の人に。英国のメディアからはズラタン・イブラヒモヴィッチと比較する声まで上がった。

しかし、その質問を受けたステンソンは「彼に認めてもらうにはあと9回タイトルを取らないと」と謙虚に話した。

なお、ジカ熱や治安に対する不安から辞退者が相次いでいるリオ五輪にもステンソンは出場する見込みで、来月には金メダルを獲得できるチャンスもある。

ヘンリック・ステンソン

「ズラタン・イブラヒモヴィッチに認めてもらうためには、10回のメジャータイトルが必要だと言えるね!ただ、おそらく5回はやれるだろう。見届けてくれ!一つずつ行くよ。

すごい形での帰国だし、すべてのメディアが混乱している。しかし、問題はない。僕は再充電に集中するよ」

(オリンピックについては?)

「それは重要だ。僕は数年前からそれを楽しみにしてきた。国を代表して戦うのは、いつも素晴らしい名誉だ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら