鹿島アントラーズは27日、ブラジル人MFファブシオの加入を発表。

ファブリシオはポルトガル2部ポルティモネンセからの移籍であり、金崎夢生とは元チームメイトにあたる。

鹿島は「夢生さん、友だちがやって来て、すごく嬉しそうです!」と伝えており、ファブリシオと何やら楽しげに笑う姿も紹介されている。

ファブリシオの特徴は、気合いの入った髪型だ。

身長は180cmとそこまで大きくはないが、頂点を固めた“ツンツンヘアー”はインパクト大。

目もパッチリ二重で愛嬌があり、なんだか人気が出そうな感じである。

そんなファブリシオがある芸能人と似ていると、早速話題になっている。それがこちら!

マジック番組で活躍し、「口からトランプを出すタイプのマジシャン」として知られるふじいあきらさんだ。

どうやら鹿島ファンの間でファブリシオがふじいさんに似ていると話題になり、そのことがふじいさんの耳に入ったようだ。

これを知ったふじいさんは鹿島のツイートを引用する形で「僕に似てますか?(笑)」と反応。これに対して鹿島のファンが共感しているようだ。

ふじいさんが軽いモヒカンヘアーにしていることもあり、確かに似てる!

ファブリシオは鹿島で“マジック”を披露することができるだろうか?