インターナショナル・チャンピオンズカップには出場せず、アメリカでプレシーズンツアーを行っているアーセナル。

MLSオールスターズとの試合に1-2と勝利して迎えた日曜日のチバス・グアダラハラ戦、快速FWアレックス・オックスレイド=チェンバレンが決めたゴールがこちら。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

1-0とリードして迎えた49分、右サイドを駆け上がって行ったチェンバレンは縦への突破から相手DFを抜き去りエリアにまで進入。

するとここから大きく切り返し、カバーリングに入ってきた選手を再びかわす。ペナルティエリア内へとカットインすると、利き足ではない左足で見事にゴールを割った。

切り返しの深さもものすごいが、相手より先にこのボールに追いつく脚力はさすがチェンバレンといった感じ!

昨季は負傷のためラスト3ヶ月を棒に振っているだけに、新シーズンにかける思いも強いはずだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら