2013年に発足した英国の衛星放送局『BT Sport』。

衛星放送では『Sky Sports』の独占であったプレミアリーグ中継に2013-14シーズンから突如参入し話題を呼び、現在では英国内においてUEFAチャンピオンズリーグなどを放送している。

新シーズンの開幕を直前に控え、そんな同局が制作したCMがカッコ良かったのでご紹介!

"four competitions one venue(4つのコンペティションを1つので場所で)"をテーマにしたこのCM。

同局ではこの2016-17シーズン、プレミアリーグ、FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグという4つのメジャーコンペティションを放送する予定であり、フットボールの様々な側面を4つの画面に区切って表現。

同じようなシーンがパラレルで表示されることでかなり迫力があり、BGMもいい感じ!さすがテレビ局といった感じの映像制作であり、シーズンの開幕が楽しみになってくるCMだ。

ちなみにこの『BT Sport』だが、母体は通信会社である『BT』だ。

日本ではソフトバンクが手掛ける『スポナビライブ』が今シーズンから本格的にサッカー中継へ参入するが、通信へのプラットフォームの移行は英国でも始まりつつある。