『Sky Sports』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、クリスティアン・ベンテケが適切な価格で退団することを期待している」と報じた。

大きなお金を使ったのはサディオ・マネだけであるが、多くの補強を行ってきたリヴァプール。しかし、厳しいプレシーズンのスケジュールの中、怪我人が続出している。

その中でFWクリスティアン・ベンテケには退団の噂があり、いくつかのクラブが関心を寄せているという話も。

ユルゲン・クロップ監督は週末のバルセロナ戦、マインツ戦に向けて以下のように語り、今後の動きを説明した。

ユルゲン・クロップ

(カリウス、グルイッチ、マティプの怪我について)

「マルコ(グルイッチ)については、ドクターの判断を待たなければならない。怪我はあまり深刻なものではないが、我々も彼も脳を使ってサッカーをするからね!

ジョエル(マティプ)は、この3日間はトレーニングをしているよ」

(他の移籍は?)

「最終的な感想は8月31日に言う。それまでは常に何かへの準備を整えておかなければなならない。

ただ、今のスカッドは良いものだ。おそらく、1〜2の取引が起こり得るだろう。何があるかは様子を見よう。

もし誰かがうちの選手を求めれば、彼らはそれだけのお金を出さなければならない。なぜなら、我々のところにはいい選手しかいないからね!」

(退団が噂されるベンテケについて)

「誰もがそれを知っている。クリスティアンは既に他のクラブへ行きたいという意向を見せてきた。彼はまだ本当に良いストライカーだ。

我々は他にも数名のストライカーがいる。そうなれば彼らには更にプレーの機会を与えられる、と思っている。

しかし、もし本物のストライカーが欲しいというクラブがあれば、重要なオファーを送ってくる必要があるし、解決策を見出そうとするだろう。

いくつかのクラブはギャンブルを試みるが、我々はそういうことはしない。こちらは真面目である」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら