今季、アストン・ヴィラからセルティックへと移籍したスコット・シンクレア。

かつてチェルシーやマンチェスター・シティにも所属していた27歳のアタッカーは、移籍発表から数時間後にいきなり決勝ゴールを決める離れ業をやってみせた。

そして、このほど行われたマザウェルとのリーグカップ2回戦で再びゴールを決めていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

左からカットインしてスペースに入り込むと、巻いたシュートを叩き込みゴールゲット。相手DFも簡単にやられ過ぎだが、移籍後2試合連続ゴールとシンクレアはその実力を見せつけている。

ブレダン・ロジャーズ(セルティック監督)

「スコット・シンクレアは他の選手(の能力)も引き上げてくれるね。彼がいてくれてとても幸運だよ。

彼は元プレミアリーグプレイヤーだ。とても速く、ダイナミックで相手を置き去りにする。

ここ(セルティック・パーク)での初戦で素晴らしい試合をやった」

結局5-0で勝利したセルティック。準々決勝では3部のアロア・アスレティックとの対戦が決まっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら