先日開幕を迎えたオランダ1部エールディヴィジ。フェイエノールトは敵地でのフローニンゲン戦に5-0で快勝し、白星発進となった。

そのなかで、エルイェロ・エリアはハットトリックの大活躍。ただ、こんなアクシデントにも見舞われていた。

左の人差し指が、あらぬ角度に…。指を脱臼してしまったのだ。

Shit happens #lol 😂
Eljero Eliaさん(@eljeroelia)が投稿した写真 -

応急処置を施されると一旦はピッチに戻ったそうだが、その後途中交代となっている。

De man van de middag! ⚽️⚽️⚽️ @eljeroelia #grofey #Feyenoord
Feyenoord Rotterdamさん(@feyenoord.rotterdam)が投稿した写真 -
エルイェロ・エリア(フェイエノールトFW)

「おかしな瞬間だったよ。指を戻した時にすさまじい痛みになるだろうと思った。ひどかったね」

幸い大事には至らなかったようで、エリアにとって古巣となるトゥウェンテとの第2節にも出場できそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら