『Sky Sports』は「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、昨季の最後は選手を殺したかったと話した」と報じた。

昨季のプレミアリーグで優勝争いを繰り広げながら、最後に崩れてしまったトッテナム。ライバルのアーセナルにもかわされて3位となり、悔しい結末を迎えた。

今季は再びタイトルに挑戦する重要なシーズンになると考えられている彼らは、13日にエヴァートンとの重要なプレミアリーグ初戦を迎えることになる。

それに向けた記者会見に望んだポチェッティーノ氏は以下のように話し、昨季の最後は皆を殺したかったと語った。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「私は彼らに言ったんだ。

『もし許されるのであれば、私は君たち皆を殺しているところだ』と。

全員殺したかった。そして、私は彼らを、そして自分を殺せるチャンスは持っていなかった」

(経験不足が昨季は際立ったが、補強もヤンセンやワニャマら若い選手が中心だ)

「彼らは間違ったことをやったか?たくさん経験した。

サッカーは戦術的、体力的、技術的なものだが、それとともにメンタルにも依存している。何年も前からそれは大きくなっている。

我々はどのようにメンタルを強化していくかということを知る必要がある。それはとても、とても重要だ。

私は、それが昨季の最後の数試合で鍵になっていたと思う。チームが前進するため、違うレベルに到達するため、我々は改善が必要だ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら