カサリンチュの『あと一歩』は元々、「宇宙兄弟×カサリンチュ」のコラボプロジェクトで『宇宙兄弟』27巻の公式イメージソングとして誕生。

主要な登場キャラクターの一人“伊藤せりか”をイメージした楽曲で、ミュージックビデオの企画コンテ映像もYouTube上で公開されている。

ただこれはあくまで企画段階の映像であり、コミック発売当時の企画として、ファンも参加する形で『あと一歩』のミュージックビデオが製作。それが明日の「宇宙強大DAY②」の中で、初お披露目されることを漫画の作者である小山宙哉さんが本日15日に発表している。

イベントの中でカサリンチュのミニライブも実施されるとあれば、『宇宙兄弟』ファンも行くっきゃない!

クラブ公式より、当日のタイムスケジュールはこんな感じとのこと。

ISSの運用状況次第でスケジュールが流動的となるため、突然のスケジュール変更や交信イベントが中止となる可能性があるが、これだけのイベントが誰でもウェルカムという姿勢がとにかくスゴイ。

川崎市と川崎フロンターレ主催のイベント「宇宙強大DAY②」は、明日16日17:30から等々力で行われる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら