セビージャとのUEFAスーパーカップを制したレアル・マドリー。
リーガ・エスパニョーラの開幕を直前に控え、16日、スタッド・ランスとの最後のテストマッチに挑んだ。
先制点を奪われ、その後も追加点を許したマドリーだったが、大量5得点を奪い5-3と“殴り合い”のゲームに勝利。
ジネディーヌ・ジダンの息子で、この夏のプレシーズンではトップチームに帯同しているエンツォ・ジダンも64分から途中出場を果たしているのだが、こんなプレーを魅せてくれた。
(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)
4-3でリードして迎えた78分、ペナルティエリアの手前でパスを受けたエンツォ。
すると対峙していた選手をドリブルで剥がし、ピッチ中央から鮮やかなスルーパス!これにFWマリアーノ・ディアスが走りこみゴールをファーサイドに流したが、惜しくもこれはオフサイドの判定…。
少しボールを持ちすぎた印象もあったエンツォだが、一瞬でパスコースを見つけ出しチャンスを演出する“眼”はまさに父親譲り。
今季はBチームにあたるカスティージャでのプレーがメインとなるが、トップチームに招集される機会もあるはず。父親が率いるトップチームで公式戦デビューを飾るのはいつになるだろうか?