『Mirror』は「サウサンプトンの監督を務めているクロード・ピュエル氏は、マンチェスター・ユナイテッドのスカッドに疑問を呈した」と報じた。

このあと20日4時からのフライデーナイトマッチでマンチェスター・ユナイテッドとの試合を迎えるサウサンプトン。ポール・ポグバのデビュー戦になるとも考えられ、注目を集めている。

その相手に対してサウサンプトンのクロード・ピュエル監督は以下のように話し、あのスカッドは組織力という点で難しいと語った。

クロード・ピュエル

「ポグバはクオリティを持っている選手であり、違いを作れる。攻撃的な試合でも、守備的な試合でもね。彼は常に危険な走りをする。

しかし、私には分からないね。監督がこれだけの偉大な選手たちをどうやって全員ともに働かせられるのか。

これは組織力を維持すると言う点で難しいよ。ピッチのあらゆるポジションに2~3名の選手がいるのは。

私は、マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグの優勝候補の一人になるだろうと思っている。しかし、我々は彼らの足を止めることが出来ると願っているよ。1ポイントか、3ポイントを奪えるようにね。

最も重要なことは、『彼らは偉大なチームで、偉大な選手を持っている』とは考えないことだ。ただ、いい試合をし、いい結果を出すための良い相手だと思っておけばいい」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら