『Hindustan Times』は「スラムで育った11歳の天才少年チャンダン・ナヤクは、バイエルン・ミュンヘンのアカデミーに招待された」と報じた。

サバール・サヒのスラムで育ったチャンダン・ナヤク。高く才能を評価されている彼は、バイエルン・ミュンヘンのアカデミーが行うサッカーキャンプに2か月間参加することになった。

チャンダン・ナヤク

「僕はとても幸せだ。インド代表の選手にいつかなりたい。コーチには本当に感謝したい」

彼を指導しているジャヤデヴ・マハパトラは、チャンダン・ナヤクが非常に難しい家族環境を持っていることを明かし、その中で自分を保っていることを称賛した。

ジャヤデヴ・マハパトラ

「彼の家族は壊れている。父親は幼少期に彼を見捨てた。母は使用人として様々なところで働き、家族を支えている。

チャンダンは難しい環境から育ってきた。それはあらゆるものに対しての勇気を示している。彼は才能を証明してきた。

彼は才能があり、小さなころから出番を得てきた。彼がオディシャの選抜に選ばれたのは11歳だ。通常14~16歳のところ、彼は11歳だった。すべての人を驚かせてきた。

バイエルンに選抜されたとき、彼は出生を証明するものも持っていなかった。個人情報カードだけだった。多くのトラブルはあったが、政府から大きな助けを得て、パスポートやビザ。出生証明書がすぐ発行された」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら