23日に行われたキャピタルワンカップ第3ラウンドにおいて、バートン・アルビオンを5-0で破ることに成功したリヴァプール。

先週末のバーンリー戦では肩の怪我によって欠場していたサディオ・マネが復帰し、チームも5得点で快勝。マネも2アシストを決め、勝利に大きく貢献した。

試合後の会見に出席したユルゲン・クロップ監督は、復帰を果たしたマネと、なかなか昨季終盤のドーピング疑惑から流れが悪くなっているママドゥ・サコについて語ったと『Liverpool Echo』が伝えている。

ユルゲン・クロップ

「私はサディオ・マネが好きだ。しかし、彼についてあまり多くのことを話すのは好まないね。

彼を買えたからといって、毎日それを我々が祝う必要はない。我々は挑戦し、成長していかなければならないのだ。

現時点では、それ以外に言えるものはない」

(ママドゥ・サコのレンタル移籍の可能性は?)

「この状況では話さないほうがいい。この情報を必要としている人には通知しているよ。重要な人々には秘密はない。そういう話だよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら