『AFP』は「ハル・シティのオーナーであるアシーム・アラム氏は、二週間以内にクラブを販売することを明言した」と報じた。

土曜日にマンチェスター・ユナイテッドとの試合を行ったハル・シティ。その前にアシーム・アラム氏は新しいオーナーとの交渉が合意に至ったことを発表している。

その相手は中国と香港の企業を中心としたコンソーシアムで、中心人物は人和商業控股有限公司(Renhe Commercial Holdings)の会長である戴永革(Dai Yongge)氏、そして戴秀麗(Xiu Li Hawken)氏の姉弟だと考えられている。

ハル・シティの経営状況、そしてアシーム・アラムのこれまでの動きについては以下の記事にまとめている。

アシーム・アラム氏はまだ新たなオーナーの身元を明らかにしていないものの、今後新たな詳細についての発表が行われる見込みだ。

彼は以下のように話し、来週にもオーナーから退きたいという意向を明らかにしている。

アシーム・アラム

「現時点で、今日は我々がオーナーとして迎える最後の試合になると期待している」

現在サッカー界で大きな影響力を持つ中国資本はイングランドにも進出しており、アストン・ヴィラとウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ、WBAがすでに株式を売却している。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら