今季マインツからリヴァプールへ移籍したドイツ人GKロリス・カリウス。

リオ五輪参加を見送ってまでプレミアリーグ開幕に照準を合わせていたが、7月末に右手を骨折してしまいデビューは遅れることになった。その後、出術を受けたカリウスがようやく練習に戻ってきた。

ただし、右手はスプリント(添え木的な器具)を装着しており、まだ左手だけしか使えないようだ。

カリウスによれば、最初の手術で患部を固定するために手に埋め込んだワイヤーを除去する再手術を行ったという。

この手術は無事成功、カリウスは「これからは前進しかない!」とのメッセージも発信している。

なお、当初の復帰時期は10月頃とされていたが、順調にいけば早まる可能性があるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら