彼は「掃除人」である

アルカセルはクリスティアーノ・ロナウドをアイドルとして育ったが、近いスタイルはラウール・ゴンサレスであることを認めている。『適切なタイミングで、適切な場所にいること』

彼は、自分の強みをフィニッシュであると考えており、ドリブルではないと思っている。インタビューではいつも『ボールを持って走る練習では、いつも転んで終わる』とジョークを飛ばす。

『僕は自分の強みを知っているんだ。それを最大限に生かせるようにトライする。僕はスタイルを理解しているよ。ボックスに入らなければいけない。そこが仕事の場だから』

彼は謙虚に働く

パコ・アルカセル

『僕はおそらく少し怠惰であったし、もっと厳しく努力できた。ある視点では多くのことを改善させてきた。なぜなら、チームメイトが努力の重要さを教えてくれたからだ。

パーフェクトな形で生まれたわけではない。点を取る才能を持っていることは知っていた。しかし、それに気づかせてくれたのは、僕よりも努力しているチームがそこにあったからなんだ』

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら