ブラジルでのサッカー選手と犬との珍騒動が話題だ。

2部リーグ、ブラジウ・ジ・ペロタス対ゴイアス戦での出来事がこちら。

ゴイアスのゴールが決まった瞬間、ピッチに1匹のワンコが乱入!さらに、ピッチ外に誘導しようとしたゴイアスの左SBのジュニーニョ(6番)が追い掛け回されるというハプニングまで。

ワンコ的には楽しくジャレていただけだろうが、ジュニーニョは結構ガチで逃げていた…。

どうやら狂犬病の予防接種をしているのか分からないため、噛まれることを恐れていたようだ。

「不確かなら走るしかないよ。彼がどこからやってきたか分からない。予防接種しているかもしれないし、してないかもしれない!」と述べていたそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら