EURO2016優勝メンバーの一人、リカルド・クアレズマ。

9月に行われるワールドカップ予選に向けたポルトガル代表メンバーにも選ばれており、クリスティアーノ・ロナウドを欠くチームにおいて活躍が期待されている。

そんなクアレズマといえばアウトサイドキックやラボーナがとにかく大好きだが、今回の合宿でこんなことをやってのけた!

ゴールラインのはるか手前からボールを蹴ると、なんとラボーナでゴールイン!

練習の開始前などによく選手がこのようなチャレンジをしているが、それらは普通インスイングで曲げるというもの。

しかしクアレズマは難易度の高いラボーナで見事にスピンをかけ、これをしっかりと決めてみせた。ここまでくると達人、いや超人…。

そんなクアレズマは1日に行われたジブラルタルとの親善試合にも先発出場。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

クアレズマにゴールやアシストはなかったが、ポルトガルはジョアン・カンセロの豪快弾などもあり5-0と大勝。

6日、ワールドカップ予選の初戦でスイスと激突する。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら