『Corriere dello Sport』は「サンプドリアのマッシモ・フェレロ会長は、アントニオ・カッサーノについて語った」と報じた。

昨季愛するサンプドリアに戻ったカッサーノであるが、5月のジェノア戦後にクラブの幹部と口論を行い、最終的にトップチームから追放された。

クラブ側はすでに彼の契約を解除していると主張するものの、カッサーノ側は移籍を拒否して現在でもチームに残っている。

彼についてマッシモ・フェレロ会長は以下のように話し、カッサーノはディレクターの元を訪れて攻撃的な行動を繰り返していたと批判した。

マッシモ・フェレロ

(カッサーノはチームから追放されているが?)

「もはや彼は過去のものだ。私とうまくやっていくことが出来なかった。彼は私を裏切った。

カッサーノはディレクターのロメイの元を10回は訪れた。そして、それは攻撃的で、粗野なものだった。したがって、我々は権利を行使した。彼の契約を解除するという権利をだ。

彼は私に言ったのだ。ヴィンチェンツォ・モンテッラが監督でなくなるのならば、チームを離れると。

私はそれを信じた。そして彼は裏切った。その言葉をカッサーノは覚えているべきだよ。

モンテッラについていえば、私は良い関係の終わりを学んだ。監督は妻のようなもので、モンテッラは愛人になった。

別れというのは良い条件で行われなければならない。さもないと、いろいろと面倒なトラブルが起こるのだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら