トルコ1部シュペル・リギで、見事としか言いようのない「神クリア」が生まれた。

先週末行われた第3節のフェネルバフチェ対ブルサスポル戦。

0-1とリードされていたフェネルバフチェは後半、カウンターからチャンスを迎える。

ソウザのスルーパスにヴォルカン・シェンが走りこみ、相手選手を1人かわす。そしてボールを冷静にゴールへと流し込もうとしたのだが…


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

カバーリングに入ったブルサスポルDFアジズ・ベイッチがこのクリア!

ヴォルカン・シェンのシュートはかなり強いものであったのだが…これに食らいつくのはまさに執念である。クリア後の表情もいい!

アジズ・ベイッチはオーストラリア代表の選手で、2015年のアジアカップ優勝メンバーの一人。

この9月に行われた代表戦には招集されなかったが、来月に予定されている日本戦で対戦することもありえるだろう。

なお試合はベイッチの劇的なクリアもあり、ブルサスポルが0-1と勝利。

試合に敗れたフェネルバフチェは第3節を終えて1分2敗と未だ勝利がなく、16位に沈んでいる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら