インテルはこの夏、リーグ開幕まで2週間を切ったタイミングでロベルト・マンチーニ監督との契約を解除。アヤックスで実績を残したフランク・デ・ブール監督を招聘した。

こうしたドタバタもあり、開幕戦ではキエーヴォに0-2で敗戦。続くパレルモ戦も1-1と引き分けたものの、週末行われた第3節のペスカーラ戦はマウロ・イカルディの2ゴールにより2-0で制し、今季初勝利を手にしている。

今週はミッドウィークにELのハポエル・ベエル・シェヴァ戦。そして週末には、王者ユヴェントスとの一戦に臨む。

Inter 2016-17 Nike Thrid

そんなインテルといえば今季、ソックスが黄色の大胆なホームユニフォームを採用したことで話題に。12日に発表されたサードユニフォームもなかなか新鮮で、ルミナスブルーにエレクトリックグリーンを組み合わせたデザインとなっている。

近年、有力クラブのサードを同じテンプレートで統一しているNike。他のクラブもこれをベースとした色違いのユニフォームになりそうだ。

全身から漂う夏色の気分。胸スポンサーのPirelliが若干視認しにくいのはご愛敬だ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら