『FourFourTwo』は「トッテナムの監督を務めているマウリシオ・ポチェッティーノ氏は、17歳のMFマーカス・エドワーズはメッシを思い出させると語った」と報じた。

マーカス・エドワーズは1998年生まれの17歳。トッテナムの下部組織出身で、イングランドU-18代表の主力として活躍する左利きのアタッカーである。

彼はこの水曜日に行われるカップ戦、ジリンガムとの試合においてついにトップチームでのデビューを果たすのではないかと言われている。

ポチェッティーノ監督は彼について以下のように話し、若いころのメッシやラメラに近いものがあると才能を高く評価した。

マウリシオ・ポチェッティーノ(トッテナム監督)

「そのクオリティは――彼の身体能力とプレーの方針を見る限りでは、私は少しリオネル・メッシの若い頃を思い出すね。

彼は小さい。左利きだ。エリック・ラメラがリーベル・プレートでプレーしていたときのことも覚えている。

長い髪をしていた。14~15歳だった。Youtubeでそのビデオは見ることができるだろう。彼はボールを受けると、なかなかパスを出さず、すぐにシュートへと持ち込んでいった」

「彼はとても期待が大きい選手だ。最高の選手になるだけのポテンシャルはある。

しかし、我々は忍耐を持たなければならない。そして、彼に伝えなければならない。

才能は豊かだ。最高の選手になるには十分なものだ。しかし、今は将来をどのように構築していくかという段階だ。それはとても重要なものなのだ。

我々には、それを彼に伝えていくという責任がある」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら