『FourFourTwo』は「バレンシアの監督を解任されたパコ・アジェスタラン氏は、クラブの方針を批判した」と報じた。

昨季バレンシアはヌーノ監督の指揮のもとでスタートしたが、成績不振で12月に解任。それを受けて招聘されたのはあのギャリー・ネヴィルだった。

しかしながら、途中就任したネヴィル監督の下でチームはさらに低迷し、結局3ヶ月あまりで解任。その後を継いだのがパコ・アジェスタラン氏だった。

残りのシーズンでリーガ残留を手にすることには成功したものの、今季のスタートでは躓いた。ここまでの4試合でまだ勝ち点を穫れておらず、最下位に沈んでいる。

それを受けてバレンシアは早くもパコ・アジェスタラン監督を解任することを決断し、この早い段階で体制の変換を図ったのだ。

火曜日にその知らせを受けたパコ・アジェスタラン監督は記者会見で以下のように話し、この解任は不公平だと語った。

パコ・アジェスタラン

「私は自分自身を信じている。この状況を改善させられると完全に信じていた。私を解任するという決断は不公平である。

この状況をひっくり返せるための十分な強さを感じている。しかしクラブはそう考えていなかったし、もっとリスペクトするべきだ。彼らは彼らの理屈で動いている。

私は本当に残念だ。自分のミスを分析し、これを再現させないようにしなければならない。

すべての人に感謝をしたい。素晴らしい経験だった。短いとは言えね。そして、設定した目標を達成できなかったことが悔しい」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら