今週ミッドウィークに開催されている欧州の各国リーグ。

20日は岡崎慎司がチェルシーから2ゴールをあげ浅野拓磨が初アシストをマークするなど日本人選手の活躍が目立ったが、21日にはケルンに所属する大迫勇也がやってくれた!

アウェイでのシャルケ戦に先発した大迫は先制を許した直後の38分…

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ミロシュ・ヨイッチからのクロスをアントニー・モデストが落とし、大迫が巧みなシュート技術でゴールをこじ開ける!

ケルンはこの2分前にクラース=ヤン・フンテラールに先制点を許しており、大迫のゴールが貴重な同点弾となった。

大迫は先日行われたDFBポカールで2ゴールをあげる活躍を見せていたが、ブンデスリーガでは今季これが初得点。昨季はリーグ戦で1ゴールしかあげておらず、実に1年以上ぶりとなる得点であった。

なお、大迫は82分までプレー。この後モデストとジモン・ツォラーがそれぞれゴールをあげ、ケルンが1-3と逆転勝利を収めている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら