そして、今週末にチェルシーとの試合を控えているアーセン・ヴェンゲル監督は、記者会見でこれらの質問に対して以下のように話した。

アーセン・ヴェンゲル

「本は読んでいない。そして、間違いなくこれからも読まないだろう。したがって、それにコメントすることは出来ないよ。

サッカーのことだけを話す。それがやることの全てだ。自分は破壊主義的な状況になったことは一度もない。私はもっと建設的な人間であり、これにコメントは出来ない。

私は明日の試合だけに集中している。そして、それは我々が求めているサッカーの道筋だけなのだ。

特にコメントはしたくない。なぜなら、明日はチェルシーとの試合だ。誰とも個人的な問題は抱えていない。試合にかかわる全ての人々をリスペクトしている。

私は他のチームに対して多くのコメントをする人物ではない。ときに考えたことは言うけどね。しかしそれも自分の方針の一つだ。

いつか本は書くかもしれないけれども、今はまだその準備はないね」

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら