リーガ3連覇とUEFAチャンピオンズリーグの奪還を目指すバルセロナ。

ここでは、『squawka』が伝えていた「今季ブレイクする可能性がある若手選手」を独自情報も交えて紹介する。なお、そのうちのひとりセルジ・サンペルは今季グラナダにローン移籍したので、弊サイト独自にラファ・ムヒカを追加した。

DFマルロン・サントス/21歳/ブラジル/フルミネンセからローン

この夏、バルセロナBへ引き入れられたパワフルなDFだ。印象的なプレーが見せられれば、シーズン末には完全移籍となるだろう。いいDFを生み出すことはラ・マシアが苦しんでいることのひとつである。

身長185cmと屈強なマルロンは、バルサBに欠けがちなフィジカル的素質を持っている。ボール扱いに長け、空中戦のタイミングを心得ているほか、スライディングタックルへの熱意があり、多くの点でジェラール・ピケとの類似点がある。

MFウィルフリード・カプトゥン/20歳/カメルーン

MFにおける稲妻であるカプトゥンは、体格こそ華奢ながら頭の回転が速く、若き日のイニエスタのようなタッチや野心を備えている。

まだ一流の域には達していないが、そのダイレクトなプレースタイルはルイス・エンリケの戦術にフィットする。恐れることなくDFに挑み、1vs1を仕掛ける能力などその全てがイニエスタを彷彿とさせる。昨年10月にトップチームにデビューしており、昨季はCLでもプレータイムを得ている。

【次ページ】やっぱりあの韓国人FWも!