『FourFourTwo』は「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、アーセナル戦の敗北について語った」と報じた。

昨季はリーグ10位という結果に終わり、欧州での戦いを逃しているチェルシー。日程としては余裕があるものの、今季もなかなか苦しいスタートになった。

最初は勝ち星を積み上げられたが、その後スウォンジーに引き分け、リヴァプールとアーセナルに連敗。順位も8番手まで落ちてしまった。

チームを率いるアントニオ・コンテ監督は、アーセナルを相手に3-0と敗れた先週末の試合を振り返って以下のように話し、2日間寝られなかったと語った。

アントニオ・コンテ

「我々は多くのことを改善しなければならないよ。もし順位表の中段ではなく、頂点に上りたいのであればね。

しかし、私のメッセージは重要ではない。最も大切なのはピッチにある。我々はそのメッセージの全てを理解しなければならない。そして、すぐに改善のための適切な解決策を見出さなければならないのだ。

アーセナルに敗れてからというもの、私は寝ていない。二日間眠れなかった。眠れないときには、私は反省する。それは重要なことだ。

私はハーフタイムに怒った。そして、その言葉を維持したい。ドレッシングルームにはルールというものがある。

自分が怒りを見せたのは確かだ。しかし、選手たちもまた怒っていた。我々は自分たちの試合に、そしてそこでのパフォーマンスに満足していない。

私は可及的速やかに解決策を見出す必要がある。なぜなら、アーセナルを相手にとてもひどい試合をしてしまったからだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら