先週末、エミレーツ・スタジアムでチェルシーを3-0で下したアーセナル。

圧巻のパフォーマンスでチームの勝利に貢献したメスト・エジルは試合後、こんなファンサービスをしていたようだ。

タイムアップのホイッスルが鳴ると、エジルはユニフォームを脱いでメインスタンド前方で立っていた少年にパス。

突然のことにアーセナルファンのこの少年は喜びを爆発させるのだが、そのはしゃぎっぷりが本当に嬉しそう!「信じられない」といった表情を見せながら顔をしわくちゃにし、憧れのスター選手から受け取ったプレゼントを最後まで離そうとしなかった。

試合の後、エジルはTwitter上でこのシーンを紹介。

するとその微笑ましいリアクションが共感を生み、27日朝現在で2万5000のリツイートと4万5000のいいねを記録している。確かにエジルからこれだけ素敵なプレゼントをもらうと、誰しもこんな表情になってしまいそうだ。

エジルはツイートの中で、「少年の目がこれだけ輝くのを見る以上に素晴らしいことはないね」と記している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら