『Sky Italia』は「ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、フランチェスコ・トッティの獲得に動いていたことを明かした」と報じた。

先日40歳の誕生日を迎えたトッティ。ローマ一筋でプレーした「プリンシペ」はセリエAで23年連続のゴールを決め、世界中から賞賛を浴びている。

ライバルチームであるミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は以下のように話し、トッティへの賞賛とともに、これまで何度も獲得に動いたことを明かした。

アドリアーノ・ガッリアーニ

「とても、とても素晴らしい誕生日だ。フランチェスコに贈るよ。

貴方の傑出したキャリアにお祝いを言いたい。常に同じシャツを着た男に。

ミランからは求愛があった。それは本当だ。我々は何度も何度も試みた。

私は思う。これはこれでよかったのだとね」

先日フランチェスコ・トッティは「2003年にはレアル・マドリーへの移籍に近づいていた」と自ら明かしている。

ローマで多くの年を過ごしてきたトッティであるが、そのキャリアにも多くの分岐点があったようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら