元ブラジル代表MFで、レヴァークーゼンやバイエルンでも活躍したゼ・ホベルト。

42歳になった現在も母国のパウメイラスでプレーしているが、3日に行われたブラジル全国選手権セリエAのサンタ・クルス戦で、見事な個人技から先制点をあげた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

味方選手とのパス交換で抜け出し、ペナルティエリア内でボールをキープしたゼ・ホベルト。

すぐ目の前にGKがいたにもかかわらず、なんと選んだのはループシュート!セオリー通りファーサイドへと流すシュートで簡単にゴールを決められそうだが、“魅せる”プレーで相手選手を欺いた。

未だ衰えを知らないゼ・ホベルトだが、今年2月に今季限りでの現役引退を発表。まだまだ第一線でやれそうなのだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら