5日、欧州各地でワールドカップ予選が行われ、イタリア代表はアウェイでイスラエル代表と対戦。
なんとか1-3と勝利し初戦で白星を飾ったのだが、イスラエルのゴールはなかなか鮮やかであった。
0-2とリードされ迎えた35分、イスラエルはトメル・ヘメドのパスにタル・ベン・ハイムが抜け出し…
(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)
(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)
ペナルティエリア外からこのループシュート!
あまりの振りの小ささに、これはジャンルイージ・ブッフォンも見送るのみ…。ブッフォン相手にペナルティエリア外ループを決めるなんて、さぞかし快感であっただろう。
ゴールを決めたベン・ハイムは、マッカビ・テル・アヴィヴに所属するサイドアタッカー。ボルトンやチェルシーなどでプレーしたDFとは生まれ年(1989年)もフルネームも同じだが、別人である。
グラツィアーノ・ペッレ、アントニオ・カンドレーヴァ、チーロ・インモービレの得点で勝利したイタリアであったが、後半にはこんな場面も。
55分、ジョルジョ・キエッリーニがこの日2枚目のイエローカードで退場に。
イタリアは10月、スペインとマケドニアとそれぞれ対戦する。