5日、欧州各地でワールドカップ予選が行われ、イタリア代表はアウェイでイスラエル代表と対戦。

なんとか1-3と勝利し初戦で白星を飾ったのだが、イスラエルのゴールはなかなか鮮やかであった。

0-2とリードされ迎えた35分、イスラエルはトメル・ヘメドのパスにタル・ベン・ハイムが抜け出し…


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ペナルティエリア外からこのループシュート!

あまりの振りの小ささに、これはジャンルイージ・ブッフォンも見送るのみ…。ブッフォン相手にペナルティエリア外ループを決めるなんて、さぞかし快感であっただろう。

ゴールを決めたベン・ハイムは、マッカビ・テル・アヴィヴに所属するサイドアタッカー。ボルトンやチェルシーなどでプレーしたDFとは生まれ年(1989年)もフルネームも同じだが、別人である。

グラツィアーノ・ペッレ、アントニオ・カンドレーヴァ、チーロ・インモービレの得点で勝利したイタリアであったが、後半にはこんな場面も。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

55分、ジョルジョ・キエッリーニがこの日2枚目のイエローカードで退場に。

イタリアは10月、スペインとマケドニアとそれぞれ対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら