ヨルダンで開催されているFIFA U-17女子W杯。若きなでしこたちも躍動している同大会は、これから決勝トーナメントの戦いがはじまる。

そんななか、グループCではブラジルが敗退する波乱も。最終節でそのブラジルを下したイングランドと北朝鮮が勝ち抜ける結果となった。

突破にはブラジルを下すしかなかったイングランドはPK2本での逆転勝ち。そのピッチ上では、ブラジルvsブラジルの戦いが実現していた。

イングランド代表なのにユニネームがブラジル…。そう先日お伝えした、イングランドU-17代表FWのエリー・ブラジルだ。

ブラジル戦に先発フル出場したブラジルだったが、残念ながら得点はならず。ブラジル相手にブラジルがゴールする!という超レアな出来事は起きなかった。

イングランドはグループCの2位で準々決勝進出。グループDを3連勝で首位通過した日本との対戦が決まっている。

※追記

1982年W杯スペイン大会、スコットランド代表FWアラン・ブラジルがブラジル代表と対戦している(出場はなし)。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら