先日行われたスペイン代表とのワールドカップ予選において、前半の間に怪我で退場を余儀なくされたリッカルド・モントリーヴォ。
検査の結果左膝の前十字靭帯が断裂していると判明し、それを修復するための手術を受けることになった。
Bad news for @acmilan fans, @OfficialMonto faces long injury lay off
FULL STORY: https://t.co/zuHP3Ux3wz pic.twitter.com/FRPh1lMbzK
— MARCA in English (@MARCAinENGLISH) 2016年10月7日
手術は成功したものの、メディアによれば復帰まではおよそ6ヶ月の治療とリハビリが必要になると考えられており、復帰はシーズン終了間際となる。
彼は自身のFacebookに以下のようなコメントを投稿し、自分の怪我を喜んでいる人々にも愛を届けると伝えた。
リッカルド・モントリーヴォ
「僕は心からの感謝を届けたい。自分のために考えを巡らせてくれたすべての人に。ファン、仲間、そして同僚に。
美しいものだ。このような苦しい時間に、愛情と心配りが詰まった多くの言葉を受け取った。
そして、僕の脛骨や腓骨が壊れること、靭帯の破損や死を願った人々にも、愛を贈りたい。人生は他の人々に対するリスペクトと振る舞いによって成長するもの。そうであることを願っているよ」