adidasのキャンペーンで作られた『Team Messi』。先日発売された新しいメッシモデルの「MESSI 16+ PureAgility 'Space Dust'」に合わせて、シーズン2の幕が開けた。

それに合わせて、メッシ自身が選出した(という名目で)『新しいメッシ』候補の“Team Messi”10名が発表された。

それは当然マーケティングも含まれているものであり、馴染みのない名前も・・・。どんな選手が入っていたのだろうか?

チャナティップ・ソンクラシン(タイ / ムアントン・ユナイテッド)

その小さな体とキレのあるドリブルから「タイのメッシ」と呼ばれているアタッカー。先日は日本代表戦にも出場しており、一部で話題になった。

10代でフル代表に定着し、ティーラシル・ダンダとともに前線の要として欠かせない存在。今年はテロ・サーサナからムアントン・ユナイテッドへ移籍し、さらなる高みへと歩みを進めている。

カスパー・ドルベア(デンマーク / アヤックス)

今季シルケボーIFからアヤックスに移籍した19歳の若きデンマーク人アタッカー。186cmという大きな体格を持ちながらも、強烈なテクニックを備える。

アヤックス加入からはわずか数試合であるが、すでにゴールを量産してチームに欠かせない存在となっている。

【次ページ】その2