16日、しんよこフットボールパークでファン感謝祭を行った横浜F・マリノス。

週が明けた月曜日、こんなキャンペーンを発表した。

その名も、「さいとうさんだぞっ キャンペーン」。

マリノスは22日にガンバ大阪とのJ1セカンドステージ第15節を控えているが、この試合では齋藤学と同じ苗字のつく「さいとうさん」、あるいは「さいとうさんを連れてきた人」を対象に限定グッズをプレゼント。

「さいとうさんだぞっ」でお馴染みのトレンディエンジェルと齋藤学がコラボした特別ステッカーが、限定2000名に配布されるようだ。

2015年のM-1グランプリ王者が、こんなスペシャル漫才を披露してくれた!

オール横浜FMネタの90秒バージョン…これはファンなら嬉しいはず!

ツッコミのたかしさんは金井貢史と同じ名前、ボケの斎藤司さんは齋藤学と同じ苗字だ。Twitter利用や広報に定評のある横浜FMだが、今回も時流に乗ったナイスなアイディアであると言えそうだ。

齋藤学もTwitterで宣伝。

なお、試合当日は日産スタジアムの東ゲート前広場特設ブースにトレンディエンジェルの等身大パネルも設置されるという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら