先日大きな話題になったミドルズブラFWアダマ・トラオレの超絶ドリブル。

『Mundo Deportivo』はそれが時速37kmという記録だったと伝え、これはプレミアリーグ史上最速のランだったとしたのだ。

ところが、それに反論する者が現れた。なんと、当のアダマ・トラオレが所属するミドルズブラである。

ミドルズブラ

「アダマ・トラオレは先週のプレミアリーグで最速の選手だった。しかし、歴史上最速ではなかった。

トラオレのスピードは時速34.84kmだった。今季のプレミアリーグでも9番目の記録である。

サウサンプトンのシェイン・ロングが最速を記録していて、時速35.31kmである。次にサンダーランドのリンデン・グーチ(35.19km)、そしてカイル・ウォーカー(35.18km)だ。

トラオレは今季ミドルズブラでトップ3の記録を持っている。アーセナル戦、スパーズ戦、ワトフォード戦で記録した。

その下はアルバロ・ネグレド(34.24km)、ベン・ギブソン(33.86km)、アントニオ・バラガン(33.75km)と続いている」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら