『Gr Parlamento』は「インテルの大口スポンサーであるPirelliのCEOは、クラブの経営陣がチームと遠い位置にいることを批判した」と報じた。

インドネシア人のエリック・トヒル氏が会長を務め、さらに今夏はオーナーが中国の蘇寧グループに移ったインテル。

大きな補強を行い、監督もフランク・デ・ブール氏を招聘したものの、ここまで成績は伸びておらず、指揮官解任の可能性が高まっている。

インテルを長年支援してきたPirelliの最高責任者であるマルコ・トロンチェッティ・プロヴェラ氏は、クラブの経営陣とチームとの距離があると語った。

マルコ・トロンチェッティ・プロヴェラ(Pirelli経営最高責任者)

「どれほど傑出したコーチであっても、クラブの後押しなしでは、偉大な物事を達成するのは難しいだろう。

サッカークラブは、ジャカルタや北京、南京から動かすことは出来ないのだ。

インテルは6年間で15のトロフィーを勝ち取った。そのときにはオーナーが存在したという事実がある。

サッカーにおいて一般的に勝利の方程式としてあるものは、情熱的なオーナーがチームの近くにいることだ。それは、ベルルスコーニとミラン、アニェッリとユヴェントスのようなものだ」

(フランク・デ・ブール解任については?)

「彼は多くのミステイクを犯し過ぎた。モラッティ元会長の復帰の可能性?その問題については、かなり以前に解決されている必要があった。今我々はそれとは違ったインテルの話をしている。

マンチーニの復帰はないと考えている。それは難しい。

シメオネは偉大なコーチである。インテルはその魂を持っているし、彼の名前はインテルに情熱を作り出してくれるだろう」

なお、Pirelliも昨年中国化工集団に買収されており、中国資本の企業となっている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら