チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグも行われた今週生まれたスーパーゴールを一気に見てみよう!

ベイルにグリーズマン、エジル、ジエゴ・コスタ、アグエロなどビッグネームが並ぶなか、紹介したいのはこの選手だ。

今季トゥウェンテからアヤックスに移籍した22歳のMFハキム・ジヤシュ(Hakim Ziyech)。ヤング・アヤックスのひとりとして今後注目すべき若手選手のひとりだ。

ハキム・ジヤシュ(Hakim Ziyech)のQoly独自情報

1993年生まれの23歳。その名の通りオランダ出身ながらモロッコにもルーツを持つ。

ファン・バステンが監督に就任した2012-13シーズンのヘーレンフェーンでトップチームに昇格。その後、トゥウェンテを経てアヤックスへとジャンプアップした。

オランダのユース代表でプレーしていたが、2015年に国籍を変更しモロッコのフル代表にデビュー。

モロッコ人らしく線は細いものの、ボールを扱う独特の感覚と左足を持った攻撃的MFだ。また、フィニッシュ精度も高く、中距離以上でもゴールを狙っていく姿勢もある。

当初はFW登録されていたがタイプ的には生粋のチャンスメイカーである。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら