15日、『FourFourTwo』は「2015-16シーズンにゴールとアシストを合わせて9回以上記録した選手、全員の名前を挙げられる?」というクイズを掲載した。

レスター・シティの驚きの優勝で幕を閉じた昨季のプレミアリーグ。前年度王者であったチェルシーが序盤から低迷したり、アザールが突然不調に陥ったりと一種奇妙な1年になった。

その中でゴールとアシストを合わせて9回以上を記録した選手は54名いたという。このクイズは、これらの選手の名前を全て当てられるかどうかというものだ。

筆者があまりプレミアリーグに詳しくないこともあって、やってみるとこれが結構難しい!何も参照せずに初見で挑戦したところ、54人中26名正解と成績が伸びず・・・。いやはやお恥ずかしい。

7分という時間制限もなかなか厳しい。たった半年前のことなのに意外と覚えていないものである。

クイズはこちらのページから。プレミアリーグに詳しい方はぜひ「記憶で」挑戦してもらいたい。なお、回答はフルネームでなくても、姓だけ入れれば受け付けてくれるぞ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら