混戦のJ2で2位に入り、見事J1復帰を決めた清水エスパルス。

中盤戦まで中位を彷徨っており第33節の松本山雅戦に1-0と敗れたことでJ1昇格は困難かと思われたが、翌34節のセレッソ大阪戦で劇的な勝利を手にすると、そこから破竹の9連勝!

最終節では徳島のアウェイに乗り込み1-2と勝利し、見事松本山雅を得失点差で上回った。

そんな清水の選手たちは試合後、ピッチの上で記念Tシャツに着替え昇格の喜びに浸っていた。

白地に「2017」と書かれたシャツ。左胸には清水のエンブレムが描かれており、右胸にはサプライヤーであるPumaのロゴもある。

シンプルながらかわいいデザインで清水のファンからも「欲しい!」という声が挙がっていたのだが、このシャツに隠されたメッセージに気付いただろうか?

デザインをよく見てみると…

「01」の部分が「J1」に!これはいいアイディア!

「J」の文字は上に向かうようにデザインされており、昇格をイメージしてのものだろうか。その下には"THANK YOU FOR THE SUPPORT IN 2016!!(2016年のご声援、ありがとうございます!)"というメッセージが記されている。

清水エスパルスの公式サイトでは現在J1昇格に関する特設ページが開設されており、このシャツの購入ページもある。

1000着限定で、値段は税込み4320円とのこと。ファンは今すぐチェックだ!

【外部リンク】清水エスパルス - J1復帰記念グッズ

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら