このほど現役生活に別れを告げることを決めた元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード。その引退を惜しみつつ、偉大なるキャリアを讃える声が各方面から寄せられている。

 

そして、ジョゼップ・グアルディオラ監督もコメントしたようだ。『ESPN』などが伝えている。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「スティーヴン・ジェラードは間違いなく私が見てきたなかで最高の選手のひとりだ。

彼のキャリアを讃えるよ。そのプレーを見るのは喜びだった。

イングランドには偉大なる選手たちの世代があったと思う。

彼やポール・スコールズ、フランク・ランパード、マイケル・キャリック、リオ・ファーディナンド、そしてジョン・テリー。

代表において偉大なことを成し遂げた比類のない世代だった。

彼は間違いなくイングランド史上最高の選手のひとりだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら