ついに現役引退を発表したスティーヴン・ジェラード。

その決断に寄せ、自身のInstagramで感謝のメッセージを綴っている。

今回はその全文をお届けしよう。

スティーヴン・ジェラード

「ここ最近、メディアが私の将来について報じていた通り、私は現役からの引退を発表する。

信じられないほど素晴らしいキャリアを送り、リヴァプール、イングランド代表、LAギャラクシーでの全ての瞬間に感謝している。

私は自分のキャリアをとても幸せに思っている。しかし、それは多くの人のサポートがなければありえないことだった。

まず、リヴァプールのすべての人に感謝したい。長い間リヴァプールでプレーしキャプテンを務めたこと、また在籍時に成し遂げたものは私の誇りだ。

アンフィールドにいる時、偉大な選手とともに、あるいはファンタスティックな監督の下でプレーすることができたのは幸運だった。

それらの一人ひとりに感謝したいし、私のために素晴らしいサポートをしてくれたクラブのスタッフに対しても同様だ。

私がリヴァプールで駆け出しだった頃、私を信じ夢を叶えるための機会を与えてくれたスティーヴ・ヘイウェイ、デイヴ・シャノン、ヒュー・マコーリーには特別に感謝したい。

私のキャリアを通して、信じられないほど素晴らしい応援をしてくれたリヴァプール、イングランド代表、LAギャラクシーのファンの皆さん、ありがとう。皆さんの忠誠心とサポートは、私にとってこの上ないものだった。

選手時代にずっと代理人を務めてくれたストゥラン・マーシャル、そして18年間にわたってサポートをしてくれたワザーマンのチーム(マネージメント会社)にも感謝したい。

キャリアを通して、どんな時でも信頼することのできる非常に仲の良い友人を持てたことも幸運に思う。みんなありがとう。

そして最後に、最も大切な『ありがとう』は家族に対してだ。

何年もの間、絶対的なサポートをしてくれたママ、パパ、兄弟のポールには感謝してもしきれない。私にとってそれが全てだった。

妻のアレックス、娘のリリー、リクシー、ルーデス。絶え間ない愛情とサポートをありがとう。

良い時も悪い時も君たちは側にいてくれたし、みんながいなければ全てがありえないことだった。いろいろとありがとう。

私はこれからの未来についてワクワクしている。

今は多くの選択肢について考慮している時間で、キャリアの次なるステージに関してはもうすぐ発表できるだろう」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら