『Sky Sports』は「スティーヴン・ジェラードがMKドンズのオファーを断った理由について、ジェイミー・キャラガーが語った」と報じた。

ジェラードに対して3部のMKドンズが監督としてのオファーを送っていることは大きな話題になった。今年LAギャラクシーを退団したばかりの彼がいきなり監督になるのか?と驚きを与えていた。

しかし、最終的にジェラードはそのオファーを受けることを拒否し、違った道を歩むことを決断したとのこと。現在はリヴァプールへの復帰、FA内でのコーチ、更には現役続行という選択肢があるという。

『Monday Night Football』に出演したキャラガーは以下のように話し、36歳の彼にはまだ早いオファーだったと説明した。

ジェイミー・キャラガー

「彼がそれ(監督就任のオファー)を予想していたとは思わないね。戻ることだけを望んでいた。彼はアメリカにいて、家族は完全にそちらへ行ってはいなかった。したがって、MKドンズに行くことは大きな動きだった。

それは多分、少し早すぎたんだよ。6ヶ月、あるいは12ヶ月後だったら、それが実現するチャンスはあっただろう。

彼(ジェラード)が完全に準備ができていたとは思わないね。彼はまだコーチングライセンスを取っている最中だ。それは仕事を受けられないということではないが、彼はもっと経験を得たかったのだと思う。

監督になりたいと彼が考えているのは素晴らしいことだ。もし彼がその仕事をすれば、クラブとしては良い決断になっただろう。

ピート・ウィンケルマン(MKドンズ会長)は、カール・ロビンソン(MKドンズ前監督)に十分な時間を与えた。それは5~6年だった。これまでポール・インスやロベルト・ディ・マッテオにも初めての仕事を与えてきた。

彼(ジェラード)は今その仕事を断ったわけだが、もっと多くのクラブが関心を示していることも意味する。そして、監督になるのは時間の問題だと思うよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら